2020-06-17

anond:20200616174323

書き手真意が伝わらないなら、書き手問題場合もあるだろ。

まず「俺は慶応OB」と「増田慶応OBから駄目だ」が文法的に違うのに、そういう文章を書いてしま増田とかが、的確な文章を書いているとは考え難い。

それに文脈にもよるが「増田慶応OBから駄目だ」ってのは「増田は他の同僚と違って慶応OBから駄目だ」って意味内包してるぞ。

記事への反応 -
  • 日本語文法的に、 日本は〜≠諸外国と違い日本は〜 ではないだろ義務教育受けてんのか?受けてる最中なのか?

    • 「日本は~」には「諸外国と違い日本は〜」という意味が内包されてるだろ 「東京は~」には「道府県と違い東京は~」または「世界の都市と比べて東京は~」という意味だろ 横

      • 「俺は慶応OB」 頭使えバカ。

        • 文章の意味の話だろ、文法が一緒=文章の意味が一緒じゃねーぞw

          • それって書き手が真意を明確にして誤読を指摘した場合、読み手が「間違えましたごめんなさい」する事案やろ

            • 書き手の真意が伝わらないなら、書き手の問題の場合もあるだろ。 まず「俺は慶応OB」と「増田は慶応OBだから駄目だ」が文法的に違うのに、そういう文章を書いてしまう増田とか...

        • 馬鹿で反論できないの可愛そう、ぴえん

    • 文法が間違ってないからいいんだ! みたいな意味不明な突っぱねして無駄な突っ込みを何度も受ける学習しないバカ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん