2020-06-16

anond:20200616121411

元増田だけど元々綺麗なモデルさん位の認識しかないんだけど日本人じゃないと言いながら日本人として活動しないといけないのが可哀想だなと思ってさ。

本人が生まれ育ち日本だし日本人って言ってるなら何の違和感もないんだけど、生まれ育ちは日本だけと日本人じゃないでも活動日本人って事にするよっていうのがスジ通ってないじゃん?だから事務所かに強制されてんのかなって

記事への反応 -
  • 私がいつ日本人感出しましたか?日本国籍じゃなかったら何か問題ありますか?29年間、日本で育って、日本で教育を受けてきました。何が問題なのか全く分かりません。 と彼女はツイ...

    • 元増田だけど元々綺麗なモデルさん位の認識しかないんだけど日本人じゃないと言いながら日本人として活動しないといけないのが可哀想だなと思ってさ。 本人が生まれ育ち日本だし日...

      • どっちかっつーとネトウヨに目の敵にされてるからじゃね? 日本人じゃなかろうが普通に人気はあるわけだしファンも知ってるだろうし 客でもないネトウヨに嫌われても別にいいだろう...

        • それなら余計に日本人って言うのやめたほうがよくない?変な奴寄ってくるし

      • 元増田はそう思ったんだろうけど、国籍は日本じゃないけど日本人だよーということに問題を感じない人間が増田でもこれだけいるから、別にかわいそうがる必要はなく水原希子は問題...

    • 日本で育ってんなら日本人で良くね。 森崎ウィンはアイデンティティが彼のルーツの方にあるんだろうからそれは彼の勝手だけど、両親祖父母ともが日本人でアメリカしか知らないアメ...

      • 元ツイートは私は日本人アピールしてないんだけど!と反論してるんだよ。だからよくわからない。日本人じゃないと言いつつ日本人アピールする意味がわからん。しんどくないんかな...

        • いやいや、日本人の国籍アピールじゃないでしょ、単に日本育ちだからJapaneseって言ってるだけじゃないの 彼女が言ってるのは「国籍」アピールなんかしてない、わたしは日本育ちだか...

        • 日本でモデルとして働いてんなら日本のモデル、Japanese Modelじゃないの

          • ちょっと待って!American-Japanese modelってアメリカと日本で活動するモデルって意味なの?

      • 普通は国名+人と言うと国籍があるところじゃないの?

        • 日本ではそうかもだけど海外だとわりとそうとも限らない。住んでる国の国籍がないけどその国の人間と認識してるとか全然ある。 そもそも戸籍制度というのが日本だけなので、レジデ...

          • 日本語の「日本人」の話やぞ? 外国語の「○○人」と日本語の「○○人」の概念が完全一致してるわけないんだから外国語の話を持ち出すのもおかしいやろ

            • 元増田は水原希子がAmerican-Japanese Model って自称してるのが疑問だったみたいだしそれなら英語の話じゃないの。

              • Japaneseを「日本の」と訳すか「日本人」と訳すかという初歩英語の話じゃ

                • Aの国で活動する生まれ育ちはA国で国籍はBならB actor になるけど

    • raceとethnicityとcultureがモザイク状になるから、一概に何系とは言えないし、何系でないとも言えない。 ので、外野が枠にはめるな、ということを言いたいのであろう。しらんけど。

    • この人アイデンティティクライシス起こしてんじゃない?

    • こんだけ、別に日本人でも良くね?勢がいるから本人もただ単に、別に日本人で良くね?と思ってる勢な可能性が極めて高く、増田が心配してるように第三者に強制されてるとも思えず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん