2020-06-13

「人は自分利益を最大化するためだけに行動する」という思い込みを捨てないと今のアメリカみたいになるんだろうな。人を助けるためや、逆に人の足を引っ張るために、自分利益を捨てる人が世の中にはいる。それは決して異常な行動ではない。

これはただの推測なんだけど、トランプ投票した人の中で今回のデモを支持してる人って案外多いと思う。それは「意識が変わった」わけではなくて、その人の中では論理の一貫した行動なんだと思う。

安全地帯から「結局自分の首を締めることになるのに……」と嘆いて見せても、まるで言葉の届かない人がいるのは何故か。それは彼らが「愚かだから」なのか? いい加減現実を見た方がいい。

無敵の人」予備軍は、みんなが思ってるよりも大勢いる。

  • 革命好きは多そうだね。 右左の対立ではなく平常状態好きと革命状態好きの対立だ。 リベラルでも子持ちで現状上手くいっている夫婦は革命を嫌う人もいるだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん