2020-06-12

保育園の頃

家に帰ってから弁当デザート用タッパーを流しに出すのを忘れてた。

「お弁当いらないからそんなことするんだよね!もう捨てるから!!」と母が怒ってゴミ箱にタッパーを捨てた。

悪いとは思いつつ、決めつけられて怒鳴られて悔しかった私は「わかったー…」と言ってすぐには拾わなかった。

後で拾いに行こうとか、捨てた本人であるお母さんが拾うだろうとか思ってた。

  

そのまま忘れてた。

   

数日後、あのタッパーを拾わなかったのかと母に聞かれ、忘れてたと答えると「可哀想に。あのタッパー、増田ちゃんに会いたいようって言いながら今頃ゴミ処理場で泣いてるんだ」と言われた。

ゴミ処理場で粉々にされるタッパーに想いを馳せて泣きながら、「でもお母さんが捨てたんじゃん」と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん