2020-06-11

かもしれない運転

「あの人がいきなり倒れるかもしれない」

そう思うと俺は歩道がない場所で人の横を通りに抜ける時徐行する

 

「前の車が急ブレーキするかもしれない」

そう思うと俺は車間距離を十分に保つ

 

「この十字路、見通し悪いからいきなり車が飛び出してくるかも」

そう思うと絶対に一時停止する

 

かもしれない

かもしれない

かもしれない

 

そうやって運転してきたか20年間無事故でいられた

 

友人をとなりに乗せて運転した

 

「おまえ運転へったくそやなぁ」

 

遅い、確認が多すぎる、減速しすぎ、道譲りすぎ

 

「いつか事故するぞ」

 

3年前事故して高校生入院させてしまった友人

流石にそれを持ち出しはしなかったけど

 

車の運転が上手いってなんなんだろう

  • 俺だったら相手が事故ったことを持ち出して完全論破するわ ぐぅゴメンって相手が言うまで論破し続けるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん