2020-06-11

anond:20200611164059

部長級ですね。中途で入ったんだけどマネジメント出来る人が壊滅的に少なくてどんどん上がっちゃいました。

部下に自分イメージする仕事テンポで指示出すと無理難題を吹っかけてる感じになるので我慢して見守ってます

でも本当は自分でサッと終わらせてしまいたい。自分の考えを全面に押し出したい。仕事の手触りが恋しい。

アイデアを形にするのに、前は自分スキルを磨けば良かった。そうやって自分なりの成果をあげてきた。

今は部下の出すアイデアアドバイスしつつも、実際に手を動かす部下の意見を反映しながら仕事を進めている。どこまで行っても自分仕事とは感じられない。

それでも出来れば褒め、間違いそうなら軌道修正をし、部下の仕事が完遂するよう少し離れたところから見守っている。

でもこれではどうしても「仕事している」とは思えない。達成感が全くない。虚しさが日々強くなっている。

記事への反応 -
  • 偉くなるにつれて給料はどんどん増えるのに仕事はどんどん減ってくの何なの?仕事したいんだけど。ネットながめて稟議決裁するだけの仕事あきた。

    • 何歳? 若すぎるとそれもだるいかもね でもいざって時責任かかってくるから

      • 38歳。自分の手で仕事したい

        • 稟議決済するだけってことは部長級? うちの会社はどんなに出来がよくてもそんな若くしてはなれないね。昔ながらの年功序列がよく残ったのほほんとした会社だと思う 30代で課長なら...

          • 部長級ですね。中途で入ったんだけどマネジメント出来る人が壊滅的に少なくてどんどん上がっちゃいました。 部下に自分のイメージする仕事のテンポで指示出すと無理難題を吹っかけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん