2020-06-06

ゴッソやみつきだけど・・・

3回使いました。

1度目は取り説を大まかに読んで手順通り実施。痛みも少なくゴッソリ抜けて最高と思いました。

しかし、鼻の内側にニキビが出来たような炎症が発生しました。取り説をよく読むと使用前に消毒をするようなことが書いてありました。

2回目は前回の失敗を踏まえ、消毒用アルコールで鼻の内側を入念に消毒。1回目同様痛みも少なく、ゴッソリ抜けて最高と思いましたが、また炎症を起こしてしまいました。

3回目はさらに前回の失敗を踏まえ、消毒用アルコールで鼻の内側を入念に消毒。ごっそりと鼻毛を抜いたあとにさらアルコールで消毒。さらオロナインを鼻の内側から鼻の穴周辺に塗ったくって万全の態勢で臨みましたが、またしても炎症を起こしてしまいました。

一度炎症が起きてしまうと2~4日くらいは赤くなり、触るとズキズキと痛みます

鼻の内側はとても汚く、鼻水を傷口につけたままになり炎症を起こすのだろうということを学びました。

鼻の炎症は脳が近く危険らしい。

炎症で痛い思いをするくらいなら頻度は増すが電動鼻毛カッターのほうがずっといいと思いました。

私はもうこれから使用を中止します。

鼻毛が抜けた鼻の穴はすっきりとしていて気持ちがいいですが、残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん