2020-05-23

ヤフオクをよく使ってた時に、個人との取引は面倒だなと思ってた記憶がある

業者だと業者なので、やり取りにマナー気持ちなんかは必要なく、常識的取引を適切にすればいいだけ

でも個人だと必要以上にマナーだったり誠意ある対応だったりを心がけないと、という意識があった

コミュニケーション負荷が高いというか、より多くを必要とされる感覚あった

ヤフオク、ようは掘り出し物探しで買い物するのが楽しかったんだろうなあ

品物を落札するまでが楽しくて、その後のやり取りは面倒で、品物届いたら積み上げて放置、みたいなことやってたわ

  • ワイは「帽子男」の作者らしき人から買うたことあるやで、ファンではないが読んでたマンガの作者さんやったから(郵送の遣り取りで本名が出た)、なんともビミョーな気分やったで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん