2020-05-20

anond:20200520205120

>人は今も余ってるし待遇を上げなくても人が来るから

これだから労働賃金が上がらないんだよ。

庶民労働して金を得ないとならないから、軽いインフレ労働力不足を通じて自分立場が強くなるから望ましいの。

リフレ人手不足倒産って起きただろ?人手不足倒産が怖いか労働賃金を上げたり、待遇を上げるの。

  • 未来のたらればの話はどうでもよくて、トリクルダウンはないのだから公務員の待遇を下げるべきだけどな。

    • だから、財サービスの需要、労働需要が高い時にトリクルダウンが起きる。 しかし新自由主義の元では起きないということ。一度バブル崩壊のような大規模経済危機が起きたら永久に不...

      • そうだね。まずは公務員の待遇を中小零細と揃えようか。

        • そもそも、中小と零細が年収違いすぎてなんとも 一般的には零細と公務員がおなじぐらい。

  • 人手不足倒産したのはひきこもりやニートや氷河期中年を誰も正規雇用したくないという差別要因であって 人がいないからではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん