2020-05-06

anond:20200506124027

しろ絶望するわ。

中国にせよ、今解除が出来ているのは行動履歴を国が把握できて、今後発生するクラスターに対して迅速かつ確実に潰し込みが出来る国。

それを日本は今のところ出来ないので、新しい生活様式を続けるしかない。続けなければ、第○波で再自粛だしな。

正直治療薬が出来るまで新しい生活様式なら、法改正でもして行動履歴トレース義務化も受け入れてしまいそうやわ。新しい生活様式適応できずに死ぬ産業も多いだろうし。

記事への反応 -
  • 集束してきた国の経済活動再開ニュースを聞くと、なんだかんだ気持ち晴れてくるよな。

    • むしろ絶望するわ。 中国にせよ、今解除が出来ているのは行動履歴を国が把握できて、今後発生するクラスターに対して迅速かつ確実に潰し込みが出来る国。 それが日本は今のところ出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん