2020-05-03

そろそろここヤバイんじゃないの?

はてブコメント見てると、どんな記事であれ反射的に反対意見を言ってしまプログラムでもされてるの?って人が多いように感じるんだけど。

肯定的コメントがある記事は誰でも褒められるような賛同やすものばかりだし。

白か黒かの意見しかなくて、優しさを生み出す余裕もないし、いろんな立場に立って考えるという力が足りてない人ばっかな気がするんだよ。

10年以上はてブ見てるけどそろそろここヤバいんじゃないか心配になってきてる。

  • はてサは文句言うしか能がないクズだから仕方がない

  • ブコメを斜め読みしたときに反対意見ばかり目についてしまうんだろう。認知の歪みです。

  • 怒りは貧乏人の娯楽っていうのが去年話題になったよなあと

  • インターネット実名制論者か

  • 君が思ってる以上に世の中は混沌としてるんだよ 君と似たような教育を受けた人たちばかりじゃないのさ

  • 早く精神を直せよ

  • 最近ブクマに物申す系の増田が少しホッテントリに上がるようになった ちなみに時期としては安倍政権の支持率が29%まで落ちて、黒川さんの定年問題で批判が大きいころ。 この増田の...

    • 党派性を絡めたがるなよ

    • 自分もその手のホットエントリが増えたかなと思っていたけれど、実際振り返って見るとここ最近だけ増えたと言っていいのだろうかと疑問に感じた。 でもやっぱり今年に入ってからち...

    • コロナでネットへの接触時間が増えたからでしょ。

    • >> 政治系にブクマするユーザーは隔離すべき << というのが論旨に見えてるのは党派性ありきで考えすぎでは? ただ攻撃的だったり過激なコメントをやめよう程度の話でしかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん