2020-04-30

ブコメ

香川の件もあるが、今年ほどバブコメが注目された年もないだろう。

裏側で見ているとわかるが、普段はそれほどたくさん集まるものでもないのだ。だいいち、それほど多くの人の目に触れる場所にバブコメ募集の通知が出るわけではないので、募集していることすら知らない人が大半だ。集まるはずもない。

から自然に多くのバブコメが集まる機会には、バブバブバブバブ、赤ちゃんかよ?と思ってしまうのに無理はない。

ちなみに、バブコメ起源赤ちゃん言葉でコメントすることだというのがはてな上ではまことしやかにささやかれているが、実際にはバブコメはBubble Commentを略した和製英語で、泡のようにすぐに消えてなくなってしまコメントというほどの意味だということはあまり知られていないようだ。

  • バブコメとは神託をもたらす蠅の王・魔王ベルゼバブのコメントのことである。崇拝者達は「バブー」とその名を讃え、「ハーイ」「チャーン」等の会話で連絡を取り合いながら魔王降...

  • ばぶー👶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん