2020-04-28

問 布製マスクを全戸配布する理由はどのようなものですか。

厚生労働省完璧なQアンドAを作ってくれてます。頭の中で理由を考えてみよう。ググっちゃだめだぞ♪

答 布製マスクは、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用可能マスクです。店頭でのマスク品薄が続く現状を踏まえて、確保の目途が立った布製マスクを、国民の皆様に幅広く、速やかに配布するために、日本郵便配送網を活用し、全国の世帯に向けて、1住所当たり2枚ずつ配布することとしたものです。

From厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html#Q1

って結局「布製マスクは洗えます!」が答えかよ!!!

  • 洗えるからでしょ。 何か他のこと期待してた? 空飛べるようになるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん