2020-04-28

グッスマ初音ミク 初梦Ver.かなりいいな

フィギュアって髪の毛の表現がどれも淡白イマイチって思ってたけど

これはかなり繊細に作り込んである

服の造形や顔や手足の造形はサイズなりのアニメイメージ記号化がもうすでに鑑賞に耐えるものが出来てて

その延長線上での試行錯誤が続いてたと感じるけど髪の毛だけはあまりどこも記号化の追求はしてないかったように思う

髪の毛は3次元的に難しいし製品としては型の問題があるのである程度以上の追求は難しいんだろうなと思うけど

このミクちゃんの髪の毛はどうやって抜いてるんだろう的に繊細で表情豊かでよく頑張ったなと率直に思った

1万7千円なので安くはないけど今時のフィギュアならこんなもんだろうしこのつくり込みでよくこの値段に落とし込めたなと思う

  • https://www.goodsmile.info/ja/product/9454/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF+%E5%88%9D%E6%A2%A6Ver.html なるほど。ミクらしくないミクだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん