2020-04-27

anond:20200427152545

猫によるけど、

意外と獲れる猫も多いよ。

 

ネズミが出たらキャッ!って声が聞こえそうなぐらい飛び上がって必死で飼い主によじのぼる猫、

ぼーっと見てるだけの猫、

そういうのもいるけど…。

 

スズメとか飛ぶ鳥、ウサギを狩る猫だって珍しくはないぐらいなんだからな。

 

そういえば、世界中で飼い猫が希少種や固有種を含む小動物を殺す数が毎年何百億は殺してるために生態系に悪影響を与えてる、

なんとかせねばって記事あったね。猫1匹で絶滅させられた小鳥かいるし。

 

猫が狩りの衝動を持つのしょうがいから、完全室内飼いするしかない。

記事への反応 -
  • 普段目にする飼い猫では、あのすばやいネズミを捕られられるとはとうてい思えない。

    • 猫によるけど、 意外と獲れる猫も多いよ。   ネズミが出たらキャッ!って声が聞こえそうなぐらい飛び上がって必死で飼い主によじのぼる猫、 ぼーっと見てるだけの猫、 そういうのも...

      • 狩りは訓練の賜物にゃ 家猫はニャーって鳴くと召使いが食事を持って来てくれるから訓練しないにゃ 🐈

    • 人間って種族は獲物を長距離追って狩る生き物だけど、我々にそんな事ができないように、飼われている生き物と野生の生き物は種別は同じだけど生態は全く別の生き物。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん