2020-04-26

悲鳴を上げるにも才能がいる

っていうのを前にここで見かけたんだけどその通りだなと思う

同じように家庭とか仕事愚痴を吐き出しても埋もれる人とそうじゃない人といる

一回ここで吐き出してみたけどほぼスルーだった

やっとついたコメントはただ一言「長い」

罵倒されたり非難されるだけまだ人に目をかけてもらえるってことで、自分悲鳴は全く人の関心を惹くものじゃないんだなーって事実にその時悩んでた内容以上に凹んだ

ちょっと前にはてな文章力あるって言われる人が羨ましいって日記を見て共感してたんだけど

あれは文章力っていうか人の注意を引きつける悲鳴を上げられる人が羨ましいってことなんだなと今気付いた

  • いやそんなの、その時たまたま誰が見てたかによるさかい、運やで? 気にせんと愚痴ったらええ (本気で助けてほしいなら、ここはそのために使う武器ではないやで)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん