2020-04-23

WEB屋って無能なの?

2020年にもなってちょっとアクセスが集中しただけで大企業WEBサイトがダウン

SHARPはまぁ過剰に報道されたのもあるし仕方ないかなと思わんでもないが、ECちゃん利益出してるはずのビックカメラまで

偉そうに新ソリューションだなんだ言ってるくせにゴミみたいなシステムしか作ってないでまともに見れるもの作ったら?

  • そういうECサイトは、いわゆる「WEB屋」じゃなくて、自社開発かSIerが多いよ

  • ECとかWebを自社でやってない大企業のWebサイト、いろいろなしがらみで古くさいJava製JSエンジンでES5で作られてたりするからパフォーマンスごみなとこ多いよ

  • アベレージの何倍の負荷まで耐えられるようにするかはコストとのバランスだから、ビジネス側の判断がポンコツだったってことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん