2020-04-18

マスクの大切さ

自粛真っ只中の先日、散歩がてら近くの自販機しか売っていないジュースを買いに出掛けた

片道数分、往復10ちょっとからマスクをしなかった

人通りはもちろん少ない

だがたまにすれ違う人とも距離を取るように歩く

無事ジュースを購入した帰り道、前から道幅一杯に広がった、マスクをしていないちょっとヤンチャそうな数人の男連中が会話しながら歩いてきた

ある程度の距離になるとヤニ臭さが漂ってきた

呼吸をしないよう心がけて足早に通り過ぎた

そして翌日…

見事に体調を崩す

すぐに回復たから良かったが、もちろん暫く出歩かないようにした

たった10分とマスクをしなかった油断が招いた結果辛い思いをした

マスクの大切さを改めて感じた

  • それはそれとして お前の精神力弱すぎないか? マスクしてない集団とすれ違っただけで体調崩すとか 完全にお前の気分の問題でお前の体調崩してるだろ

  • コロナじゃない別の心の病気にかかってると思う

  • マスクしなかったのがまずいんじゃなくて、マスクしていない連中がいたのがまずいんだろうよ お前のマスク有り無し関係なく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん