2020-04-09

anond:20200409132958

経済に致命傷を与えない程度→もうかなり深刻って言われてる

社会全体で自粛をしつつ→他国比較して全然できてない。特に平日

医療崩壊を起こさない→かなり瀬戸際

現在ラッキーが起きてるだけでは?

記事への反応 -
  • 日本においては補償や医療崩壊の恐怖は伝わってくるけど死の恐怖が伝わってこない もちろん医療崩壊の恐怖は死の恐怖も含んでるとは思うが、どっちかというと既存システムの崩壊へ...

    • 新型コロナウイルスの世界全体の致死率は約1%。 ちなみに既存のインフルエンザの致死率は0.1%なので、約10倍。 これをどう受け取るかどうかは個人の自由だよね。

      • 新コロに関して日本においては情報の受け取りもその後の行動も自由だな 日本以外のほとんどの国は違うけど

        • 日本のコロナへの対応は完璧に近いものだと思うよ。 経済に致命傷を与えない程度に、社会全体で自粛をしつつ、医療崩壊を起こさないようにコントロールできている。 日本よりもうま...

          • 経済に致命傷を与えない程度→もうかなり深刻って言われてる 社会全体で自粛をしつつ→他国と比較して全然できてない。特に平日 医療崩壊を起こさない→かなり瀬戸際 今現在ラッキ...

          • 経済は致命傷で済んでるな

          • ドイツもコントロール出来てないよ。 他国と比べて死者数が少なかったのは初期に感染した人たちが旅行とかスキーで国外からコロナ持ち込んだ層で若くて元気だったから。 今は高齢者...

        • 世界では、社会不安=暴動に結び付きやすいからでしょ。 日本ではなぜか災厄がやってきても暴動が起こらない不思議な国だから。

    • 死んだら死んだでしょうがないってだけだろ 志村けんでもなければわざわざ同情なんかされないんだし

    • みなさんはコロナに感染したり感染を広げることより自分がキモくて金のないおっさんになることが怖いのだと思います

    • 即死ウイルスじゃないんだけら甘い考えではないだろ 無意味な仮定から無意味な疑念が生まれとる

      • 即死ウイルスじゃないから…って考えてるから甘いって言ってるんだが 即死のウイルスと考えて対応したほうが良いって言ってるのよ

    • コロナが触れて即死のウイルスだった場合 事実と違う仮定をして、その仮定と今の対応が違うから「正しく怖がれてない」って違うんじゃないか むしろ正しく怖がれてないのはお前...

    • 死の恐怖が伝わってきてないかどうかはお前の主観だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん