2020-04-02

政治の力強さ

うちの母は昔から自民党支持でその理由

『多少の汚職はあれどその分コネなどを活かして力強い政治ができるから

なんだよね。

でも今回のコロナの件から見ると、例えばマスク配布に関しては

「俺が後でお前の面倒を見るから、今は国民1人あたり100枚分のマスク政府に今すぐ政府提供しろ。2日で配布の準備を整えろ。」

って言えてすらいない力の無さに見えるんだよね。

これじゃあ流石にうちの母みたいな層は失望するじゃないかなーと思う。

  • 国内の生産数が遠く及ばないので… 流石に自民党でも無からマスクを生み出すのは無理だろ

  • マスクを500円くらいで買って(山口県が山口の業者に発注した額は1枚あたり433円らしい)5000万世帯に2枚だから500億円。ほら力強いコネじゃんか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん