2020-04-02

anond:20200402111515

中国からデマ」ではなく、「混乱しまくってた武漢データなんか信頼できるのか?」だが。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362531000.html

これだろ?

そもそも検査した半数が中等症~重症だったそうだけど、これは軽症者の検査を絞ってるだけじゃないのか?

最初から重症者メインで検査すれば死亡率高いのは当たり前だし。

子供検査自体大人より大変だし対応できる医者も限られるから大人より検査数少なくなるだろうし。

んで人口当たりの子供の死亡率が低いのはデータあったはずだけど。

記事への反応 -
  • 最近10代どんどん死んでるからもうそのターン終わったよ 今海外じゃはしゃいだ若者が後悔してるってさ

    • 10代の死亡率が老人並になったとは知らなんだ。ソースは? まさか散発的に出てくる若者死亡のニュースだけ見て言ってないよね?

      • 10代は確かに重症化率も死亡率も低いが、10歳未満はどうやら老人級にヤバいぞデータは結構出てないか? それこそ、岩田さんでも目にしてると思うんだが。

        • 中国の統計データの話? あれ他でもエビデンス取れたっけ? 何でもかんでも信じてしまう人いるけど、統計なんて色々なバイアスなんかで変わるもんだからな

          • 中国以外で流行ったのはここ一か月なんだから中国を信じる以外のエヴィデンスなんぞあるかw だが、逆に今絶賛欧米で感染したりグレタさんがグレーターさんになってたりするので統...

            • 「中国だからデマ」ではなく、「混乱しまくってた武漢のデータなんか信頼できるのか?」だが。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362531000.html これだろ? そもそも検査した半数が中...

              • 新型コロナ死亡者数内訳 2020.04.02 10:12 不明 17人(-8) 90代 4人 80代 22人 70代 20人(+5) 60代 3人(+2) 50代 4人(+2) 40代 0人 30代 0人 20代 0人 10代 0人

              • 今世界中の統計出てるからわかるだろうけど、「じつは武漢は医療崩壊といってもそこそこマシなほうだった」って分かってるじゃん。 というか平均値よりも良いとみてもいいくらいだ...

                • 日本も重症者メインで検査してるけど、別に子供の死亡率が高いデータもないよな

                  • 日本にゃそもそもデータがないから日本のデータをベースで考えたら基本後れを取るぞ。 どっかリアルタイムに近いスピードで詳細な情報出してる国とかを探るんだ…

                    • 死亡者のデータはあるだろ… そもそも少なすぎて統計的に有意性ないかもしれないけど

                      • 1/3くらい不明でプライバシーで隠せたりもする日本のデータにそれほど価値はないと思うで。

                    • 10代はどんどん死んでないから、そもそもデータがねーよ。

        • 10歳未満がヤバいソースどこ? https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/c/1/-/img_c1cc30a7052c06ce5ceffd282725bc8f127419.jpg

        • anond:20200402110909

      • せやな。現実を見ようとしない老害の反応パターンだな。

    • 新型コロナ死亡者数内訳 2020.04.02 10:12 不明 17人(-8) 90代 4人 80代 22人 70代 20人(+5) 60代 3人(+2) 50代 4人(+2) 40代 0人 30代 0人 20代 0人 10代 0人

    • 老害コメントありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん