2020-03-28

学生最後の週末

私はこの春大学卒業し、4月から社会人として新たなスタートを切る。

この土日は学生最後の週末だ。

大学時代は土日なんてあんまり考えていなかった。

平日も土日も同じ1/7でしかなかった。

でも社会人になったらその重みは劇的に変わるはずだ。

土日はきわめて貴重な存在になり、サザエさんを見て憂鬱に思うんだろう。

最後の週末に何をするか。

昨今の情勢では何かを思いきり楽しむことも難しい。

何をしようかと考えているうちに、30分、1時間時間は過ぎていく。

結局、今のところ平凡な週末を過ごしているが、こんな週末もどこか名残惜しい。

1/7なんだけど1/7ではない、最後の週末が始まった。

  • どうせみんなコロナで死ぬんだから今をエンジョイしろよボーイ

  • 会社によるんじゃない? 寮に住んでいたら会社で見たメンツと休日も顔を合わせるのでそんなに差がある感じはしないかもしれない。

  • 卒業おめでとう。 一つだけアドバイスしておくと、 サザエは見るな 奴らの空気に染まると大変なことになるからやめておこう

  • また無職の勝利か 働かなくてもいいという愉悦たまらんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん