2020-03-24

イタリアキューバ医師

イタリアキューバ医師団が支援に入った。キューバの薬が中国での感染を封じ込めた、って話があるみたいだけど、まったくニュースに上がってこないんだが、

1. ニュースにするほどの話でもない

2. キューバアメリカと仲が悪い国だからニュースにしたくない

3. そもそも

のどれなんだろう。事実なら薬があるってことで1はおかしいし、3かなー。写真映像もあるので、キューバ医師団派遣は事実みたいだけど。

  • 危険地帯への医師団派遣はキューバの国策として有名で、イメージアップと外貨獲得に寄与してる。 実際にイタリアに派遣されたのは事実だが、中国で薬云々ってのは多分盛った話。

  • テルマエの山崎さんブログか、 はてブのイタリア在住の人のブログで 読んだような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん