2020-03-23

クラスターになることを選ぶのは”参加者側”なので、イベントを開催したからと言って事業者主催者側が責められる謂れは本来ないんですよね。

『開催したけど人は来ませんでした。けれどコロナ騒ぎじゃ仕方ない』 となるのが普通で、『開催して人を呼ぶなんて馬鹿か!』と叫ぶのは決まって 参加しない人=感染リスクを負わない人 なんですよ。

『そういう場所に参加してんじゃねえ、参加したなら手を洗ってうがいして2週間は近寄るんじゃねえ』と叫ぶならまだ分かるんですが、

『そういう場所を開くんじゃねえ』っていう考えって行き過ぎたらダメだと思うんですよ。場所があるから行くのではなく、行きたいって思う人が居るから場所が用意されているんです。

海外だけど無観客試合スタジアムの前に詰め掛けるファンとか居たでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん