2020-03-20

てか、別に将来野球選手になれなかったからって、甲子園を目指したあの日努力がすべて無駄って事にはならないと思うんだよ

そして、それは将棋でも囲碁でもそうだし、TVゲームでもそうってそういう話だと思うんだが

それが大人になって生かせるかは本人の資質問題であって、野球にも囲碁にも将棋にもTVゲームにも何の罪もない

  • 生かせるとか生かせないとかじゃなく ただの遊びなんだから やってる当人がたのしけりゃいいじゃん そんだけの話でしょ

  • 野球選手とか将棋はまだいいと思うんだけど 田舎の中高って子供を部活漬けにして将来潰してるじゃん ああいうのはどうにかならんのかなと思う

  • いや罪がないからって中高帰宅部でずっとグラブル周回してましたみたいなやつを量産するのがいい社会だとは思わない

  • 野球のせいで体を壊したり頭がおかしくなったりした奴いるだろ スポーツ教育は有害 健康維持のために最低限の運動だけする体育教育に戻すべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん