2020-03-19

テレワークヤバすぎでしょ

先週ぐらいかテレワークで、会社に行かずに仕事することになった。


今まで朝6時半に起きて、8時に家をでて満員電車に乗って会社に着くだけで、1日の体力70%消耗して、

残りの28%で電話対応したり付き合いで飲みにいったりして、自分仕事には2%ぐらいしか体力つかっていなかった。


今は朝9時に布団の中でスマホポチリと出社確認して、だらだらして、たま~に仕事してる。

なのに圧倒的に仕事の進みが早くてクオリティも高くなってる。


仕事してる時間は、1日1、2時間程度なのに。


そもそも会社でやってた仕事が、電話をとってしまったら、自分仕事じゃないのにその対応をやらされたり、

他の人の仕事を手伝うってのに時間が割かれていた。それで、自分仕事にさける時間が週に数時間ぐらいだったんだけど、

今はその電話とか仲間の手伝いとか一切なくなって、自分仕事しかしていない。


ずっとテレワークがいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん