2020-03-19

夢で部屋を片付けてた

引越し前で部屋を片付けなきゃ、という現実を反映していたのだろう

けど、夢の中の部屋の作りは現実とは違っていた

片付けるととてもきれいな部屋になった

和室で座卓があり落ち着く雰囲気

洋室の方もなだらかなカーブの壁が見えて、お洒落デザインの部屋だったのを今更に気づいた

この家を去る時に、一番過ごしやすい部屋になるなんて皮肉だな、と思いながら

自分はこの部屋が好きだったな、と思い返した

私、この部屋が好きだったなあ…

目が覚めて、あの部屋は親戚宅と似ているんだなと気付いた

こじんまりとして、でもとても手入れが行き届いて、きれいで落ち着く部屋

引越し先では今度こそそんな風に住みたい

さあ、片付けなければ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん