2020-03-14

注意されるのが怖い

からなにか注意されると、どうしようもなく泣きたくなる。

本気で泣く訳では無いが、もし注意された後、すぐ自分一人の空間に閉じこもれたら1粒ぐらいは涙が出る思う。

注意、というかなにか指摘されると、まず初めに「あ、この人、私に失望した」って思う。

その後「失望させてしまった。もうだめだ。なんでこんなことをしてしまったんだ」って自動的ネガティブモードに入る。

『失敗は成功のもと』と言い聞かせようとするけれど、失望させてしまった事実に打ちのめされてしまう。

それから、注意してくれた人のことをちゃんと見れなくなる。

失望させてしまった私のことをどんな風に見てるのかが怖いのだ。

段々失望させてしまった自分に嫌気がさしてきて、失望させてしまった人が怖くて、リアルに手が震えてくる。

そして立ち直るまでにだいぶ時間がかかる。

こんな性格直したいって思うけど、どうやったらいいのか分からない。

思考を変えるってどうすればいいんだろう。

  • どういうシチュエーションでの注意なのか知らないけど 仕事だと注意してくれる人がいるだけでありがたいと思ったら? 本当に失望させてたら何も言ってもらえないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん