2020-03-09

anond:20200309114920

こういうやつが大人になり家庭を持ち自分の子どもがいじめられる側になり痛みを知ることで気づけるパターンラッキーだと言える。

しかし最悪なのはいじめ体質が優性遺伝して増強し、自分の子どもが誰かを死に追いやるほどに追い詰めてもなお開き直るしかないパターンだ。

それが「いじめられる方が(も)悪い」思考。こういうのは子々孫々カルマとなり受け継がれ、様々な場面で苦しむこととなる。

元増田が言ってるのはそういうことでは。

記事への反応 -
  • お前たちに いじめらていたやつが、お前らの不幸せと子々孫々にわたり不幸になればいいのにという念を飛ばしているということを忘れるな。 人の念というものは思いの外強いものだ...

    • こういうやつが大人になり家庭を持ち自分の子どもがいじめられる側になり痛みを知ることで気づけるパターンはラッキーだと言える。 しかし最悪なのはいじめ体質が優性遺伝して増強...

    • その結果お前が産まれたんだぞ

      • 忘れるのがいちばんの復讐だよな

        • 元いじめっこ定期

          • あなたは自分のことを何か特別な存在だと思うかもしれないけど、実際にはあなたのような人はこの世に文字通り何万といて、それに縛られるのはあまりに滑稽な

    • いじめられてたけど就職して色々やってるうちに許したわ 許したはおかしいな どうでもよくなった 同窓会に言って話しをきくと取るに足らない存在にしか思えなくなって

      • 正しい

      • 取るに足らない存在という表現、すごく分かる 成功していたら嫉妬するかもしれないが 大抵成功してないかつまんねー奴になったかどっちか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん