2020-03-03

anond:20200303091854

自責思考人間は、他人が横でため息をつくと

自分が何かしてしまたかな」と不安になります

他責思考人間であれば

あいつうるさいな」「真横でため息つくんじゃねぇよウゼェ」と思います

自分イライラしてるから他人の何気ない動作が気になるだけなのにな。

自分メンタルを省みず他人のせいにしてばっかり。

上記は論外ですね。完全に他責思考人間の考えです。

他責思考の人には分からないみたいだし、

どうしても仲間を探したいからこのような考えになってしまうのですね。心底かわいそうです。

他責思考人間にはなりたくないものです。

記事への反応 -
  • 今ため息がどうのこうの言っている人がいるけど、 他責思考クズが滅びたら平和になるのかな。 生き残りは自責思考の人だけ。 そしたら行動が出来ない人が増えそう。 一方、人との...

    • 自分がイライラしてるから他人の何気ない動作が気になるだけなのにな。 自分のメンタルを省みず他人のせいにしてばっかり。 怒りをコントロールできないってのは、むしろ一種のメン...

      • 自責思考の人間は、他人が横でため息をつくと 「自分が何かしてしまったかな」と不安になります。 他責思考の人間であれば 「あいつうるさいな」「真横でため息つくんじゃねぇよウ...

        • 俺だったらまず不安になって 不安にさせやがってうぜぇって思うけど、どっち派になるの? そもそも不安や恐怖が怒りの感情を惹起するのあたりまえだけどね

          • 自責派 他責は真っ先に「うぜぇ」とか「イライラ」がくる

            • 適当な二分類に押し込めてるだけだな(笑

            • でも最初の一瞬の不安過ぎたらあとは 俺は悪くないのに不快にさせやがって、ってひたすらそいつにむかつくだけだよ 自責って言えるのかなあ

          • 自責でも他責でもないぞ

    • 自責と自己選択に責任を持つは違います 自責は楽チンで自分が気持ちいいヤツ 自己選択に責任を持つはひたすらシンドイヤツ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん