2020-03-01

責任権限が一致しない

よくある話なのかもしれないが、求められる責任行使できる権限が一致しない。

しかも、遂行責任だけでなく結果責任説明責任まで求められる。

それにもかかわらず予算人員、資材等について権限はない。

いや、仮に権限があって予算人員、資材等つぎ込んだからといって遂行が容易になるとかいうこともないような内容なんだが。

なんにせよ責任だけ求められて何の権限もなくただただ職責者の思うがままにコントロールされている感が窮屈すぎて片頭痛が収まらない。

  • 名ばかり店長

  • 「予算がこれだけ必要です」とか「人員と時間がこれだけ必要」とか ちゃんと上司に伝えたのかが問われる。

    • 伝えた結果却下された 金額等の程度問題ではなく、「お前にしかできないことだからお前1人でやれ」ということだそうだ

      • 増田は何でも適当に言っておけば何とかしてくれる都合の良い人

        • あなたならどうする?

          • ホリエモンとかならその場で辞めるだろうけど 凡人である俺はたぶん何もできずに「わかりました。とりあえずやってみます」とか言ってそのままずるずる続けてみるも 結局できなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん