2020-02-25

マスク不足、アルコール消毒液不足だけど

なんか社内の掃除中に○年前のマスクアルコール消毒液&ウェットティッシュが出てきた

アルコール消毒液にいたってはもちろん期限切れ

開封なんでギリいけるだろうか・・・

当時の担当者が間違って多く買いすぎてしまったらしいんだけど

担当者が退社の時に引継ぎした人がどうしていいのかわから放置して退社

さらに引き継いだ人も放置して退社

っていうのを繰り返してたら今出てきた

期限切れだけど、まあ無いよりましか・・・

って感じで使ってるって話を家でしたら家族会社も似た感じで

出てきた衛生用品あったらしいwww

  • ウイスキーは除菌できませんか?

  • マスクは何年前でもいいやろ。

    • マスクゆうても構造物がそもそも有機物なんだから、一定以上期間が過ぎたら普通にそのものにカビとか生えてる可能性は結構高いやろ。

      • ポリプロピレンやポリエステルは生分解性がないから海洋ゴミが問題になっとるんやで

        • 不織布って紙とか綿と成分一緒やろ! って思ってたら実はフリースとかの化繊なのな。これは勉強になった。ありがとな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん