2020-02-23

anond:20200223173650

東京工業大だな。低偏差値大学なら学部就職するから卒論発表が多少ダメでも問題ない。でも、院進率90%の東工大だと、無能だと自己分析しても周りに流されて院進するからこのような悲劇生まれる。性別関係ないよ。

記事への反応 -
  • を考えている。工学部の無能な理系女です。これから生産性0の愚痴を吐きます。 卒論発表が終わりました。 散々な発表でした。 結果は出てないし、結論はあやふやだし、発表はトチ...

    • 東京工業大だな。低偏差値の大学なら学部で就職するから卒論発表が多少ダメでも問題ない。でも、院進率90%の東工大だと、無能だと自己分析しても周りに流されて院進するからこのよ...

      • そういう事を書く増田も、東工大だったりして。 ところで、理系は卒論を英語で書くってほんと?学術雑誌に載せるためとかなんとか。

    • うんち

    • 某医学部で男子加点があったやつもさ、あれ合格した男子学生だって被害者だなーと勝手に共感したりする。マジで普通に点数良くて受かってる人だって外部から見たら「下駄はかされ...

    • そうやって悩んだときは、そのできる女教授以外にも理系にいる女性たちとたくさん関わって話をするといいと思う。横のつながり。女子大出て「ワンチャンエリートの嫁で専業主婦に...

    • 卒論なんてそんなもんだし、他の男子も30人くらいは似たようなものだからそこは気にしないで良いと思う。 修士では勉強や研究のやり方だって変わってくるし、「真面目」と自己評価...

    • 卒論なんてそんなもんだし、他の男子も30人くらいは似たようなものだからそこは気にしないで良いと思う。 修士では勉強や研究のやり方だって変わってくるし、「真面目」と自己評価...

    • 男でも女でも無能は無能。わざわざ「女であること」に罪悪感を持つ必要ない。 大学を卒業できた時点で少なくとも中退勢よりよほど有能。 厳しいことを言うなら、大学卒業まで来てそ...

    • ただの無能な学生の一人になりたいって... どうみても元よりそれ以外の何者でもないのに 勝手に「工学部には稀なる女性」しょっちゃってんの ジャガイモが何言ってんだ

    • なぜ女性代表みたいに考えてるのかわからない 多数いる女性のなかの高々一人に過ぎないというのに 人はそこまで路傍の石に気をかけないよ

    • 国立・私立に関わらず、女子で工学部進むのは、生理以前にトイレとか、大変そう。 この間バイトした私立大学では、女子トイレや女子更衣室前にサイレンがあった。防犯用でしょうね...

    • ワイの◯◯工業大学も院進率80%超えてたから流されて進んでしまった。 なお、同じ研究室だったリケジョは脱落した模様。 卒論は出せば通るけど院はそうは行かない。

    • 出身研究室で唯一女子学生が男子学生を上回っていた...というか、男子一人だった年があったことがある。 その時代の研究成果がどうなのかはもう卒業したOBで年に一度くらいしか見な...

    • ちなみに俺が院試受けたとき、滑り止めは東大の院だったよ……って別に自慢とかじゃないぞ。あそこはたっくさん研究所あるから枠がデカいんだよ。まあ院から行っても外様扱いなの...

      • ってか東大の院落ちた奴聞いたことないわ

        • 少なくともうちの院試では滑り止めとして有効に機能してたよ。実際何人か(うち落ちた上で)行った奴知ってるし。

    • 馬鹿だった話は飽きたので次は逆ハーレムの話をお願いします

    • 教授たちは性別じゃなくて研究ができるかできないかしか見てないから大丈夫。 極めて美人とか、優秀だったら、「女であること」が印象に残るかもしれないけど そうじゃなかったら毎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん