2020-02-23

ここのレスバで度肝を抜かれるのは

一般的にはAとされているが、AではなくBなのではないか。何故ならばCだからだ」という論理を展開したら

「いやAだ」(終わり)という反論にもなっておらず議論が進行しないどころか後退してるレス結構な頻度であるということ

言葉の通じない生き物を見ているようで結構怖いが、

彼らは相手の主張を見ているわけではなく、その話題に関して自分の今までの結論をそのまま言っているだけなのだろう

  • 相手が議論のつもりで書いているとは限らないし どちらかが極端にレベルが低かったら話が成立しない

  • 議論構築の流れガン無視でラストレスポンチしたら勝利って価値観はそれこそ壺の黎明期からあるよ

  • 議論という名のレスバを匿名でしても意味ないよ。匿名の人間が考えを改めたとしてもそんなこと書くわけないじゃん。匿名なんだから、自分の意見を広めたり有用な意見を収集する場...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん