2020-02-22

オリンピック中止になるのかなあ

夏までにどれくらい収束してるか分からない。

気温が上がれば影響が少なくなるタイプウイルスなら問題ない。

でも汚染地域に来たいっていう外国人がどれくらいいるか

観客もそうだし何より選手が来たいと思うかどうか。

選手若いから感染しても死にはしないだろうけど、重度の肺炎を患えば病気になる前のパフォーマンスを取り戻すには多少の時間がいる。

オリンピックシーズンが終わるスポーツなら良いけど。

ある程度収束していたとしても汚いイメージは拭えないよねえ。

今でも人混みがとにかく多いのにオリンピックになったら更に混む。

残念だけどラグビーワールドカップのように外国人が楽しむ姿は見かけられないのかな。

  • そーうだったらいいのになー♪

  • 考えられるシナリオは… IOCとWHOが勧告し、中止 IOCとWHOが勧告し、10月に延期 IOCとWHOが勧告し、ロンドンで開催 予定通り開催するもボイコットする国が続出 予定通り開催するも無観客試...

  • 現時点でも高温多湿であるシンガポールですら感染者がでているので、ん夏になれば大丈夫、ということもない。

  • ラグビー、五輪に続いて万博までやりたいって言っても難しいこともあんねんな。

  • マジで中止になってほしい 歴史の教科書に日本の無能さがずっと残るし

  • イギリスがうちでやるとか言ってるけどどこでやっても駄目だからオリンピック自体中止か延期かすればいいのにと思う

  • みんなすっかり中止で諦めムードだけど、延期して来年開催とかはなしなの? 中止賛成の俺的にはガッカリするけど

  • まー、どうにかなるっしょ! なんくるない。 割とそこらのおっちゃんおばちゃんも気楽に考えてるよ。 大してうつらんし、うつっても風邪みたいなもんだよ。

  • だーからオリンピック早めに返上しとけばよかったのに。 東京民すらあまり歓迎してなかったくらいなのにw

  • AKIRAだなぁ

  • すごい金が動いてるから場所を変えたり無観客にしてでもやるんじゃない

  • 津波の時の原発事故のように自主的に不参加する競技者はいてそう

  • 大腸菌とうんこの海で泳ぎなれていると水泳選手は自慢していたけど 結局はタフガイアピールしてるだけで本心ではなかったか

  • オリンピックもリモートでやればいいのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん