2020-02-20

まずいカレー

市販カレールーオーソドックスな作り方をしてできるカレー基準に、それよりまずいものはまずいカレーだと思ってる(普通に食えても)

外食するとけっこうまずいカレーが多い印象 学食とか社員食堂カレーがまずいのはまだわかるんだけどファミレスとかのカレーがまずいのはなんなんだ

その辺で売ってる弁当カレーとかも大概まずい けっこう美味しいメニューも多いのにカレー微妙

なぜなんだ どう作ってるんだ

  • 少子高齢化社会にあわせて塩分とアミノ酸を控えめにしております 体にやさしい(=高血圧に配慮したので塩味しない)(=コクもない)カレーです

  • ファミレスのカレーを食べたことがないのでどうまずいのかが知りたい インドカレー、スパイスカレー、スープカレー、すき!!!

    • ファミレスだってわざわざ不味い料理を出すわけないだろ

      • いや結構まずいあるで特に肉とハンバーグ

        • おまえの好みは知らん。 プロが集まってスケールメリット生かして作ってるんだから 同価格帯なら普通に作るより旨くなる道理。

          • いや普通に小規模個人店のがうまいし 料理面倒くさい派のワイもアレよりは安くうまく作れる

            • ほな作ってみい 人件費込みでやぞ オラ吐いた唾飲みこむなや

              • ワイの人件費はただやん

                • 年金暮らしのジジババが利益度外視で商売して周りの店を潰すやつやんけえんがちょ

                  • 小規模個人店でもバイトや社員を雇ってるところもあるが 普通にファミレスよりうまい

                    • 地方都市ではチェーンじゃない飯屋(と本屋)はもう絶滅だ。どっちがうまいとか比べることもできない

                    • 個人店は尖ったカレーを作るからな。 ファミレスは万人向け。 おまえはいろんな個人店のなかから自分の好みにあうカレーだけを選んで 「ファミレスより美味い」とイキってるにすぎ...

  • ぶっちゃけ具の量やろ

  • どこのファミレスのカレーがまずいのか気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん