2020-02-18

マスク売ってないんだし

家庭で作ったほうがいいと思うんだけど。昔はさ、布製マスクも当たり前だったんだし。

簡易的なものでもないよりマシだしガーゼで作るのいいと思うよ。

  • 作り方

ガーゼを2枚と耳用のゴムキッチンペーパーを用意する。

ガーゼは合わせ縫いで4方縫わず鼻側だけ開けておく。

なぜかというとここからキッチンペーパーを入れる(ガーゼだけだと菌の予防が甘いため)

あとは耳に合わせてゴムを取り付ける。

キッチンペーパーじゃないものでも代用可能

家に帰ってきたら取り替えればいいし、ガーゼは手洗いしてあげるだけでいい。乾いた頃に軽くアルコールスプレーかけてあげるといい。

この手作りダサいって言う人いるんだけど、それは本人のデザイン力次第だと思う。

売ってないものにあれこれ言ってても手に入らないし、自分で作っちゃってはどうだろうか?

  • だからイモータン・ジョーとかレクター博士のマスクを…

  • タバコ吸ってる人の重症可能性が高いと言うが、マスク離してタバコ吸ってるんだもの。そりゃ感染率も高いし死ぬわ。

  • 子供用のマスクもなくなってるので、手作りマスクは珍しいので子供も喜んでつけますよ。 カワイイデザインにすれば、間違いなく。

    • 子どもがみんなかわいいものが好きとは限らないぞ 差別はやめろ

  • マスクの苗を買って来て植える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん