2020-02-08

他人の目とスマホの画面

満員電車エレベーター、人と隣り合わせになる状況で、他人の目を気にせずブラウジングができない。

Twitter だと、アプリの左上にユーザーアイコンが表示されてしまうので、特定されないか不安

もうひとりの自分が、「おめー、そりゃ気にしすぎっしょ。誰もじっとスマホの画面覗き込んだりしてねーよ」と言う。

だが正直、"誰も俺や俺が持っているスマホ” を見ていないことの確認さえできないので、この不安は常に付きまとう。

電車の席に座ったら降りるまで周りの乗客のことは見れないし、目の前に立った人の表情を確認なんて絶対にできない性分なので…)

みなさん、そういった「他人に見られている」感覚ってお持ちですか?

  • 君ワイと同じで社会不安障害やと思うで。 生きるのつらいやろ〜。わかるで〜^^ニッコリ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん