2020-02-07

ガラガラの店に入った途端に客が集まってくる現象

選ばれし者だけに与えられるという特殊能力

その一つが僕にも備わっていたようです。

複合施設に買い物にいったときガラッガラの洋服屋とかよく見かけるじゃないですか。

生気ゼロ店員さんが必要ないのにディスプレイなおしたり服畳んだりしてる店。

そーっと入店するんですよ。数分後、ポツポツとお客さんが入ってくる。

ある程度人数が入った事を確認してそーっと退店。

店員さんに笑顔が。

僕も笑顔に。

そして誰一人商品を購入せずに店を出る。

その時の店員さんの何とも言えない表情を僕は忘れられない。

  • 店員「(なんであのおっさんずっとこっち見てるんだよ……)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん