2020-02-07

anond:20200207172143

なんか一連の流れで、富裕層になるほど、いやいや私なんてと謙遜しだすんだなと思った

中には余ってるからばら撒くよ!とか札束写真ネットで見せつける人もいるけど、富裕増田民の多くは謙遜派なのかな、と

  • そりゃ富裕層と認めたらあれがあれしてあれだから でも自分のひとつ下と思ってる奴とは一緒にされたくないという思いはあるのだろう

  • 謙遜を始める、というより、各層の人って、ちょっと上の層が見えるからだと思うよ。

  • 純金融資産が1億程度じゃ私設警備員は雇えないからだぞ 金があるアピールは情報商材屋かアホがやること

  • それは日本語の 「そんな事ないよー(そうだよ)」 「こんな事言いたくないんだけど(言いたくて仕方ないんだけど)」 と同じ用法なだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん