良いフリーソフトとかってある? 問合せ内容の分類がしたい。 トラブルなのか、機種は何なのかとか、トラブルの内容をさらにざっくり小分けにして 見やすくするとか傾向をみるとか...
なんのために分類するのか? によるんじゃない? 安く済ませるならEXCELのままソートしたほうがいいんじゃない?とおもったため。 いまどきはもう WebにEXCELあげて後は全自動というのが...
分類わけを手作業で実施しているんだけれど 「トラブル」なのか「問い合わせ」なのか そしてそのあとにも「スマホ」と「iPhone」とか 「アプリ」なのか「その他」なのかとか、いろん...
それはふつうは自動化しない。 仕事で提案するとしても、オペレーターさんにジャンル候補のレコメンドを3つから5つする程度で 自動振り分けをあまりしないとおもう。 そうすると...
オペレーターはジャンル分けとかしない。普通に対応して、その内容を丸々書くだけ。 オペレーターが対応したのを分類しないといけない。 オペレーターによっては言うことが違うし、...
CTIくらい入れろ
問い合わせの窓口をWEBフォームにして、分類は客に選ばせる
パソコンに慣れてない人ばかりなので無理。 なによりコールセンターは電話受付。
ちょっとまえの券売機で切符ぐらいかえるやろ? ならあの程度のタッチパネルでもITシステムなんやで?
客が問い合わせるときに面倒だろう。 客がそこに接続するまでの問題が多々あるし、 何だったら「そこに接続するための方法を教えてくれ」まであり得る。 だったら電話したろって奴...
BPO会社に渡せ 多分相当無駄金使ってるぞその仕事
フリーソフトを探すよりExcelをさらに使いこなす方向がいいと思うけど 入力をフォームにするとかマクロとかVBAとか
元のExcelファイルは変わることはない。 そこからの分析手法の話になるけれど 至極面倒でたまらん。 VBAでも良いけど、組んだところで結局目で見ないといけないし なにより毎回対応時...
それはまさに レコメンドエンジンや機械学習で検索すればいいと思うけど 釜で米の飯を炊いてくれみたいな面倒さがあるから ちょっとむかしの、電気炊飯器程度しかないけとおもう...
人月20万でやってやるよ