2020-01-29

夫婦別姓は認めるしかないと思うけど

認めた結果クソフェミさんが調子づくのだけは正直ちょっと嫌だ

どうせ「今時同姓なんて古いかアップデートしろ」などと、今まで(あれでも)抑えていたイデオロギーの話をキャッキャして始めるに決まっているからだ

「困っている少数の人のため」だとかもっともらしい理屈をつけたとしても、結局最後はそういう話にならざるを得ない

  • 姓を廃止すれば良い

    • そうすると同名を区別するために住所とか親の名前とかをくっつけるようになってそれが新たな名字になるんやで。ワイは詳しいんや。

      • 名前も廃止して好きにつけられるようにすればええんやで

        • せやな マイナンバーもう割り振ってあんねやから、 SNSみたいに自称で、ほんで しょっちゅう変えてもええんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん