2020-01-25

anond:20200124113427

高学歴に惹かれる女て

まっっったく同じスペックだったらどうせなら高学歴の方にしとくかってなるかもしれんけど同じ職場高学歴博士課程取っただけです!なんでモテないんだろう!っていう男Aと普通に大学出て先に就職したので仕事慣れしてます趣味スノボ。みたいなBがいたらBの方が魅力的にうつらんか?

記事への反応 -
  • 博士の価値(就職済み)がわかる女は、それがわかる男と同じくらいはいる。高学歴に惹かれる女は多いから有利なはずなんやが…… 考えられる要因 ・コミュ力死んでて一緒にいて全く...

    • 高学歴に惹かれる女て まっっったく同じスペックだったらどうせなら高学歴の方にしとくかってなるかもしれんけど同じ職場で高学歴で博士課程取っただけです!なんでモテないんだろ...

    • 大学名とか士業資格とかに比べて全然収入に結びつかないじゃん

    • 婚活市場にいる女は博士も修士もわからんで 医者とか弁護士とかならなんとなくわかる

    • 元増田の言うようなことを本当に言っているなら、まあ性格よな。普通に良くない。 そしてあまり良くない性格を隠すほどのコミュ力もないんだろう。

    • 高学歴だと高収入を見込める仕事を選べると思われるから(実際はどうであれ) そこを強みとするんならイコール高収入でないと婚活市場で強みにはならないよね。

    • なぜかってそりゃあ、嘘だからだよ。

    • でも低所得男は何も悪くなくてもほぼ子どもを持てない統計があるからなあ。

      • 低所得男は何も悪くなくても 低所得なのが悪い

        • 女側はそういう統計がないからなあ。

          • まあ産むのに専念する時間がいるからその間稼げるのはその相手だけだしなあ・・・

            • 男側が低所得の場合に子供を持てないのは先進国では日本だけですけどね。

              • 持つ気も育てる気も稼ぐ気もないんだからいいじゃん

                • 男側が低所得の場合に子供を持てないのは先進国では日本だけなことに異論はないわけね。

                  • 検証する気もないが持つ気がないからどうでもいいじゃん 割礼しないのは日本だけだとしてなんかアクション必要か?

                    • つまり、男側が低所得の場合に子供を持てないのは先進国では日本だけなことに異論はないわけね。

                      • 検証はする気もないが無料でもいらないものってあるからそういうことだろ 本人が必要としてない、ありがた迷惑

                  • 江戸時代だって出稼ぎに来てた男が多すぎて結婚できない男がたくさんいたらしいし女がたくさんいるところに飛び込むしかないよ

              • それ以前に日本は先進国ではありません。 多くの日本人がそう信じ込んでいるけど、実際外国からは先進国とは認識されていませんよ?

        • 高所得なパートナーを求めている求婚者にたいして 低所得な人が、選考におちるのは、低所得な人が悪くて求婚者は悪くない。

      • 男が子供を埋めないって統計もあるからなー

        • 歴史上は男が子供を産んだ記録が残っているが? 男子のあばら骨から女子が生まれた、って記述が有名じゃん。

          • 統計の話してるんだけど、そんな事言いだしたら無職男でも子供持てるぞ

            • 夜道で女の子を襲うのは?

              • 無敵の人を作ってもいい 子供がもてれば何でもいい だとそうなっちゃう。 当然、おきえてはいけない事態

                • 増田 閉鎖なのかもな。 言論の自由はあるけれど、その言論に責任を持てというはなしで 逸脱した言論に、自主規制が聞かないとなれば 当然   はてなへいさ、増田閉鎖となってしまう...

                  • 何でも言っていいと思うけど いらっとしたら、クールダウン。 おたがいに注意しあう。   暴言は1日□回まで!とかマイルールは重要。   何でもいえる場所をまもるために、マイル...

                    • いちおうこの増田は、だめよっていわれたら、タバコ休憩

          • 21世紀に入ってからはどんどん増えてきているよな やがて統計的にも「出産=女性」とはいえない時代が来るだろう https://www.dailymail.co.uk/femail/article-6776865/Wyley-Simpson-transgender-man-gives-bi...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん