2020-01-23

なんでオウム真理教サリンテロをしたのだろう

一万人も信者がいるのだから、高い場所から空にビール瓶をつぎつぎ放り投げるだけでも、街をパニックにできたのではなかろうか

石ころやペットボトルの所持規制はできないから、日用品を使ったテロを止める方法はなく、警察政府も1万人の信者に屈するしかない状態にできていたはず

  • 暗殺用だったからだろ。おまえの言う方法は無差別テロにはいいけど要人を殺すのには使えない。

    • サリン事件で重要人物はだれ一人死んでない

    • でも要人と言える弁護士一家殺害はサリンじゃなかったやん

      • 弁護士って要人かあ? 別の弁護士の時はVXガスだったな

      • 弁護士を殺したときに「もっと手を汚さずに殺さなあかんな」と思ってサリンとかVXガスとかを研究しはじめたんだろ

  • 一万人で日本を国家転覆できるなら、アメリカあたりも工作員を3万人くらい送り込めば、戦争をせずに勝利できるな。

    • 命がけでやる覚悟があるなら10000人もいれば日本を牛耳れる ヤクザはそうじゃん

      • ヤクザがなにをどう牛耳ったって? 週刊誌の読みすぎだよ。 次は半グレの時代がどうとか言い出すんじゃないだろうな

        • 税金で総理に桜の見える場所で接待されているじゃん 詐欺会社も暴力団も日本では一切逮捕されない オレオレ詐欺だって警察はお金を払うなというだけで通報しろと言わないのだな

          • ビール瓶投げてテロを起こしてるわけじゃないじゃん。

            • アウトローが見えないビール瓶のパントマイムをするだけで一般人は恐怖を感じて金を差し出す これ日本の常識

          • 下関からバスツアーで桜を見る会を見学に行ったおばちゃんが日本牛耳りメンバーの一人だったとは……。

  • ハイテクでカッコイイことが大事だから。   これだ。

    • 自分らは毒ガスで攻撃されていてコスモクリーナーで対抗してるって言ってたしな。オウム。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん