2020-01-16

anond:20200116091009

そりゃ東京だって人質取って立てこもりとか刃傷沙汰とかあるけど。

九州テレビは、割と日常茶飯事的に「60歳の男性の家に銃弾が撃ち込まれているのが発見された。金銭トラブルがあったと話している」みたいなニュースをやるから、そのうち慣れるかもだけど、なんか凄いぞ。

記事への反応 -
  • 元増田です。私の就職先は博多ではないのですが、博多も真剣に考えました。ご飯も美味しいし、空港の立地すごいし。正直今も考えています。 ただこれは九州にだけは住んだことの無...

    • そりゃ東京だって人質取って立てこもりとか刃傷沙汰とかあるけど。 九州のテレビは、割と日常茶飯事的に「60歳の男性の家に銃弾が撃ち込まれた。金銭トラブルがあったと話している...

      • 四大暴力団のうち3つが福岡県。大陸に近いからな しかし我々福岡県警は総力を上げて暴排に取り組む所存であります!

      • 五島の友達のお父さんが漁船に乗ってて中韓北朝鮮に拿捕された、とか割とあるある

    • 付き合う人による 環境は自分の鏡

    • 職場ではないよ。支店経済で東京本社の会社の視点が多いから、東京大阪と変わりない。 職場の飲み会等で女性が率先してお酒を注文したりするのはあるけど 社風がひどいところに当た...

    • 九州出身の知り合いはセクハラとかそんなに...だけど亭主関白な人が多かったかな ちゃんとした人なら亭主関白と言っても「家事は任せた。稼ぎは俺だ」みたいな役割分担的なニュアン...

      • 表では男の人を立てるけど、陰では女の人が支えてるよね。 中規模以上の会社なら「そろそろ結婚したら?」なんてのもない。 システム化が進んで使えないオジサンはお姉さんに頼るか...

    • 博多って美女の多い地域だよね……!

      • 福岡には保育所付きコールセンターとか若い女性の雇用口がたくさんあって パルコとかもあるし 東京・大阪はだめでも新幹線で返ってこれる福岡なら進学・就職してもいい、 って親御...

    • 九州二箇所4年暮らし、妻が福岡出身の者です 日本の構造として、地方の優秀な男たちが全国企業就職で東京に吸い上げられ、女はそのまま生まれた地に残る傾向あります はので、地方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん