2019-12-25

痛いマッサージってどうなの?

近所のそこそこ安めの中華マッサージ屋に初めて行った。

ネットの反応や店内を見ると、そこそこ繁盛してるっぽい。

しかしそこのマッサージがめちゃめちゃ痛い。

背中オイルマッサージなのだが、筋肉ゴリゴリしてるところをゴリゴリゴリゴリ

肩甲骨ゴリゴリゴリゴリ

広背筋を骨ごと指の関節でゴリゴリゴリゴリ

「痛い、痛い」言ってもほとんど変わらず。

『金は払うから今すぐやめろ』って言葉が喉まで出かかった。

マッサージ手法っていろいろだと思うけど、背中マッサージで痛いけどすっごく効くってのはあるのかなぁ

足裏だと、痛い方がむしろ効いてるみたいな風潮ある気がするけど。

翌日確認してみると、まだらに内出血してたので、そのマッサージ屋には二度と行かないことを誓いました。

  • マッサージなんてプラセボなんだから「なんとなく痛いほうが効いた気がする」と思ったほうが勝ちよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん