2019-12-19

anond:20191219150750

まったく判別がつかないのと何となく境界線が見える、はまったく別じゃないの。それをひっくるめて「あいまい」と言ってしまうのは乱暴だ。

例えばテレビCMCMとわかる、ただテレビ番組風CMボーダーなので「これはCMです」という注釈が入る。

このくらいの線引きは日本社会共通認識としてあるはずだ。

記事への反応 -
  • ぶっちゃけステマ発覚前には目に入らんかったぞ

    • ならあんたがステマ発覚前に見て誤解した人/見て誤解しなかった人の目線に立って考えたレスは何の意味もないじゃないか

      • 知らんがな。「誤解した人の割合でしか判定できない」というのは一つの結論になりうると思うが、そういう話をしてるんでもないだろ?

        • でもあなたは個々の人間の受け止め方による曖昧さの話をしてるじゃないか それを実際に受け止めてない人間が言うと、ただのエアプの机上の空論にしか見えなくなっちゃうんだよね 実...

          • 個々の曖昧な感覚で判断しているくせに「ステマとそうでない広告の切り分けは自明だろ」みたいなこと言ってる人を批判してるんだよ俺は。

            • まったく判別がつかないのと何となくの境界線が見える、はまったく別じゃないの。それをひっくるめて「あいまい」と言ってしまうのは乱暴だ。 例えばテレビのCMはCMとわかる、ただ...

            • でも実際今回のがステマだった事は事実だし、世のCMやポスターはステマじゃないだろ あなたは本当にその境界に「お気持ち」以外がないと思うのか?

              • 実際のところ京都-吉本やディズニーの件は「ステマではなくPR表記がなかっただけ」と思ってるし、 それは「SNS広告以外では必ずしもPR表記が必要とされていない現状」が背景にあると...

            • そろそろ君の論には限界があると思うんだが やはり広告という了解が取れてるものか否かの差は確実にあるよ

    • 有名人らしいけど騒がれるまで知らんかったわ 増田でもバカにされたけど納得いかん 一般人認知度何パーから有名人なのよ

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