「あの広告は何となく広告だと分かるからステマじゃない」 「あの広告はパッと見で広告だと分からないからステマ」 こんな恣意的な基準で区別できてるつもりになってるんだからす...
前増田「広告の仕組みを利用しているか否かで切り分けられてる」 増田「直感」 ?
本文中での提供表記も広告用ハッシュタグも「広告の仕組み」に変わりはないが。
増田は当然アナ雪の漫画はステマ発覚前から広告だと思ってたんだよね?
ぶっちゃけステマ発覚前には目に入らんかったぞ
有名人らしいけど騒がれるまで知らんかったわ 増田でもバカにされたけど納得いかん 一般人認知度何パーから有名人なのよ
ならあんたがステマ発覚前に見て誤解した人/見て誤解しなかった人の目線に立って考えたレスは何の意味もないじゃないか
知らんがな。「誤解した人の割合でしか判定できない」というのは一つの結論になりうると思うが、そういう話をしてるんでもないだろ?
でもあなたは個々の人間の受け止め方による曖昧さの話をしてるじゃないか それを実際に受け止めてない人間が言うと、ただのエアプの机上の空論にしか見えなくなっちゃうんだよね 実...
個々の曖昧な感覚で判断しているくせに「ステマとそうでない広告の切り分けは自明だろ」みたいなこと言ってる人を批判してるんだよ俺は。
でも実際今回のがステマだった事は事実だし、世のCMやポスターはステマじゃないだろ あなたは本当にその境界に「お気持ち」以外がないと思うのか?
実際のところ京都-吉本やディズニーの件は「ステマではなくPR表記がなかっただけ」と思ってるし、 それは「SNS広告以外では必ずしもPR表記が必要とされていない現状」が背景にあると...
まったく判別がつかないのと何となくの境界線が見える、はまったく別じゃないの。それをひっくるめて「あいまい」と言ってしまうのは乱暴だ。 例えばテレビのCMはCMとわかる、ただ...
そろそろ君の論には限界があると思うんだが やはり広告という了解が取れてるものか否かの差は確実にあるよ
ハッシュタグ?あんなの金貰ってない一般人の感想タグを兼ねてるんだから「広告の仕組み」じゃないじゃん。 あと提供表記ステマ扱いしてるの元増田だけだろ
たとえば「一般ユーザーが定型文とハッシュタグを呟けば景品が当たる」みたいなマーケティング手法があって、 俺はそれが広告でないかどうかの切り分けは自明ではないと思ってるけ...
なんだお前もちゃんと分かってるんじゃん。ハッシュタグを広告としての指標にするのは曖昧で危ないんだって。 つまりそもそも指標にするべきじゃないし、指標にならないんだよ。 だ...
「文字として記載されていない」と「意図的に広告である事を隠している」を同じだと思ってるのなら、 もうステマの話題に参加するのはやめといた方がいいんじゃないの……
なにいってんだこいつ 指標を提示しなかった以上意図的に隠してるだろ
最初に戻るけど、TVCMにおける「広告であるという明示的な指標」って何よ。
CMである事が既にそうだろ
あんまりテレビ見ないひと?
言ってる意味がよく分からないが、どんな内容であろうとCMは必ず広告だからね そして漫画は必ずしも広告じゃない、この違い分かる?
32インチテレビでも目をこらさないと見えないCMだという小文字注釈になんの意味があるの?
ここまで来て「直感」だと思ってるのすげー
「こっちは広告だと了解が取れてる」「こっちは取れてない」というのに何の根拠もないからな。 単に「私はこっちをパッと見で広告だと思った」「こっちは広告だと思わなかった」を...
お気持ちで決めてるならお気持ちで批判されることくらい受け入れて貰わないと
お前がへりくつを捏ねてるだけ。