2019-12-18

anond:20191218231152

それもある意味ジェンダーなんだが、

それは男の方が自殺成功やす手段を取りやすいからで、

(女は失敗しやす服毒自殺を選ぶ率が高い、などの性差がある。なので女の方が自殺未遂は多い)

別に「男の方が生きづらいから死んでいる」訳じゃないからなあ。

日本自殺の男女差が少ないのも、首吊り伝統的に盛んだからってのが大きいそうで。

首吊りは女でも出来て、紐が切れない限りほぼ確実に成功するから

記事への反応 -
  • ジェンダーって言ってる奴絶対に自殺について触れないよね。 まぁ男がたくさん死ぬのは男女平等だから仕方がないか。

    • それもある意味ジェンダーなんだが、 それは男の方が自殺に成功しやすい手段を取りやすいからで、 (女は失敗しやすい服毒自殺を選ぶ率が高い、などの性差がある。なので女の方が自...

      • もしかしてリスカ構ってちゃんも自殺未遂に含めてるん?

      • つまり、女性は死にたいのに男性のせいで抑圧されていて死ねないという訳ですね。

    • 日本は男は女の2倍近く自殺してるんだけど 世界的には自殺率の格差が小さい方だから、日本は女性が生きづらい国らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん