2019-12-18

anond:20191218180321

えーと何が言いたいかっていうと、サロンとかでよく「学校とか意味ない」って言うのあるけど、そうやってイチヌケした人でもやっぱ教育大事だって思うってことは、やっぱ「学校意味ない」はそんなに信頼性のある言説ではないのかなってことかなー。

んーとでもなんか違うな…それも思ってたんだけど、えーとね。なんだっけ。わかんなくなった。

あー違うわ、えっとね。

チヌケする能力学校では教えられないじゃん?

でも学校教育大事だって思うわけじゃん?

あっそうか、いい教育さえ受けられればイチヌケする能力なんかいらないってことかな…でもいい教育受けてなおかつイチヌケする能力を持ってたら最強じゃない?

そういうのどうやって教えるんだろうか。教えないんだろうか。教えられないものなんだろうか。

ごめん、何言ってるか自分でもよくわかんなくなった。

  • ちゃんと勉強して頑張れば桜を見る会に呼ばれて総理から表彰されて 三千円のパンケーキも食える 順風満帆な人生が待っているのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん